瞑想中の妄想

13分 今日はあっという間だった。
この間やっぱりいろんの考え事が頭をよぎる。
その度に、呼吸に意識を戻しながら過ごす。

今日は丹田から吸って吐いてを繰り返す意識で
呼吸をした。
数日前に何年ぶりかの首の寝違えをしてから
背中と首が硬くて、その硬さが瞑想中にもはっきりと感じていた。

今日の考え事は、実現したいことシリーズだった。
ボランティアへの復帰、
お料理とからだのサロンを作る、
スペイン語の勉強、ヨガのこと、
メキシコ雑貨のこと、日本に帰ってやりたいこと
etc
そんなことが頭によぎる瞑想だもん。
そりゃワクワクするよな。

妄想するだけはもうやめた。
やりたいことをやるんだー。

ひとまず、今からボランティアへの復帰時期を
相談しよう。