瞑想習慣 復活

最近どうも心が落ち着かない時がある。

どうしても夜起きることが多くて
寝不足の日が続いてしまう。
これ、心の静けさにかなり影響していると実感。
イライラにもね。

そして、外へ出掛けることも含めて
わたしの場合、動くことが少なくなると、
エネルギーの循環が滞ってしまう。

とは言え、まだまだ産後の回復期。
体をしっかり休ませることが大事と思うので、
いまは眠いときには眠る、というように
体が自然と休むことを優先しているようだ。

最近やりたかったことの一つ、
毎日の瞑想習慣を復活させること。

今日からもう一度スタートすることを決めた。

13分 呼吸に集中。
まーいろんなことが頭をめぐる。
その度に呼吸に意識を戻すけれど、
また次の考えごとが出てくる。
脳が忙しい状態だということにはっきり気付いた。
デジタルデトックスも同時に意識しようと思っている。

毎日どんな風に感じるのか
楽しみ。