誕生日に考えること

今日は39回目の誕生日。

わたしにとって誕生日というのは
気持ち新たにどうありたいかを考える日になっている。

そして楽しいことしてお祝いしたい日。
外でお食事して、ケーキ食べて
大好きなビールを飲んで‥ってこれは妄想。
寂しい誕生日が割と多いなー。
今年は、母からもらったメールが嬉しかった。
いつも言葉は一緒だけど、健康でいてほしいと。

今晩も普通にご飯用意してお風呂入って
つんこにおっぱいあげて、
いつもの夜を過ごす。

そろそろいろんな活動への復帰を考えている。
マッサージ、お世話になっている団体のお手伝い、
あと、今年はお弁当屋さんをやりたい。

今、夜はほぼ起きているような状況だから
お昼間までフルで活動は難しいのかな‥。
早くに職場復帰するおかあさん、ほんとにすごいね。

この一年、どうしていくかな。

スペイン語をもっと勉強すること
もっとお話できるようになりたい。
私もDELEへの挑戦を考え中。

マッサージを再スタートする
手始めに、
つんこを連れて行くことを快く受け入れてくれる
お知り合いのところへ。

お弁当屋さんの準備
おにぎりから始めてみようと思う。
昔からおにぎり屋さんとかお弁当屋さんに
憧れがある。なんかワクワクする場所。

ヨガを再スタート
今は夜に呼吸法とゆるくアサナをやっているだけ。
体が最近、しっかり動きたいと言っている気がする。

そして、今年はつんこが一緒。
つんこ優先でやってあげることが増える。
喜んでいろいろやってあげたい。
それと、自分の気持ちをよく観察して、
私自身がご機嫌でいられるように。

これすんごく大事。