つんこのこと

産まれて2ヶ月と少しのつんこ。
おっぱいをたくさん飲めるようになって
ぐんぐん大きくなっています。

もーかわいくて仕方がない。

ぷにぷにほっぺも、まん丸い鼻も
つながってる眉毛も、
ふさふさ柔らかい髪の毛も、
汗とよだれ臭い小さな手も、
すべてがかわゆい。

つんこがいつでもわたしたちに安心して甘えられるように。
自分はかけがえのないとても大切な存在やってことを丹田にしっかり入れて生きていけるように。
そして元気に。

大切に大切に一緒に過ごします。
いっぱいギューッてしよう。

さっきは、お父ちゃんに腕枕されて寝ているのかと思いきや、お目々ぱちくり。
疲れて寝ているお父ちゃんを寝かしつけてるにみえたよ。
ありがとう。