メキシコご飯のこと

f:id:Marumegane_kozo:20200302152318j:plainメキシコご飯が大大大好きです。

今日も家のお向かいにある屋台のごはん屋さんで
煮込み料理を買って食べました。
今日はカリフラワーとチーズ(queso panela)の
フリット トマトソースかけ。
家で炊いたトマトのご飯と一緒に。

きゃー。ものすんごくおいしい。
こんなにたくさんおいしいチーズが使えるなんて。
日本で作ったらいくらになるんだろう。

メキシコでのお昼ごはんは、
しょっちゅうComida corridaを食べます。

スープ、ご飯かスパゲッティ、煮込み料理などのメイン、フルーツなどで作ったさっぱりジュース(メキシコではagua。日本語でなんて言うかな。)
がセットになったボリュームたっぷりのご飯。
いつもだいたい50〜60ペソ。
日本円にすると約300円くらいかな。

今日は煮込み料理だけ買わせてもらいました。

メキシコは野菜もフルーツも新鮮なものが
安く手に入ります。そして味が濃い。
うちはメルカドの隣にあるので、
野菜もフルーツも超充実。幸せな食生活です。

今晩は何食べよっかな~